仙台市のアパート売却

仙台市でアパートの売却を検討している方はご確認ください。

アパートはアパートの状態や駅からの距離、間取り、部屋数、築年数によって価格は様々です。
また、周辺の状況によっても大きく変動します。近隣に大学や専門学校ができた、イオンなどの大型スーパーができた、など環境が変わることで価値が上がることもあれば、その逆の場合も考えられます。

入居者が少ない古いアパートでも、高額で売却できることもあるので気になる方は是非一度お問い合わせください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%BB%99%E5%8F%B0%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%80%80%E6%9F%BB%E5%AE%9A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

仙台不動産センターが選ばれている理由|お客様の声一覧

アパート売却の注意点とは?

空き部屋を減らすことを心掛けましょう

まずアパートを売却する際に心掛けることは、空き部屋を減らすことです。
立地が良いアパートであっても、空き部屋が多いアパートは収益性が低いと判断されてしまう恐れがあります。
逆に、古くなったアパートでも満室状態であれば安定した収益を見込めると考え、需要が高まります。
部屋の稼働率が高いアパートの売却を検討している場合は、早めに売却活動を始めましょう。

居住者トラブル

居住者トラブルがあるアパートは、イメージが悪くなり、購入を控える方が多くなります。

家賃を滞納している、外から見てもわかるようなゴミ屋敷状態になっている、などという懸念材料がある場合は売却前に解決しましょう。

アパートの状態

アパートの外観の状態を保つのはもちろんですが、設備等のメンテナンスも欠かすことのないようにしましょう。
不具合がある場合は、事前に修理するか、購入者に伝えて納得したうえで購入してもらうのが売却後のトラブルを避ける重要なポイントになります。

また、売却を検討している場合は、リフォームなどをする前に不動産業者や購入希望者に相談することをおすすめします。

震災等のリスク

仙台市は非常に地震が多く、旧耐震の古いアパートは震災による倒壊などのリスクも高くなり、多くの人命が奪われてしまう危険性があります。
また、古いアパートは構造が木造だったり、警報機などの対策がしっかりされていないなど、火災の様々なリスクがあります。

地震の多い仙台市では、古いアパートを所有しているだけで相応のリスクを抱えていることになるので、将来的に手放す予定のアパートの場合は、早めに売却を検討しましょう。

こちらの記事も読まれています|築年数が古いアパートの売却【仙台不動産センター】

仙台市のアパート売却、ご相談ください!

仙台不動産センターは地域に密着した不動産会社ですので、仙台市や仙台市近郊エリアの不動産相場を熟知しており、お客様のアパートの適正な売却価格をご提案致します。
仙台市や仙台市近郊のアパート売却を考えている方はもちろんのこと、アパート売却を悩まれている方も、まずは一度ご相談ください。

アパート売却のご相談や、アパート売却価格の査定は完全無料となっております。

アパート売却の仲介手数料の割引!

仲介でアパートを売ると、不動産業者に成功報酬として仲介手数料が発生します。

仲介手数料についてはこちらをご覧ください|仲介手数料とはどのような費用?【仙台不動産センター】

まずは一度、仙台不動産センターにお問合せください♪

かんたん不動産査定

アパートを売りたいけど何から始めれば良いのかわからない・・・
そんな声をよく耳にしますが、そんなときはまずは不動産査定をご活用ください。
相場価格など把握できれば、その後の計画なども立てやすくなります。

簡易査定、訪問査定、どちらも完全無料にてご対応♪

相続診断士が相続のお悩みもサポート

仙台不動産センターは相続したアパートのご相談もご対応致します。
当社には『相続診断士』が在籍しており、お客様をしっかりサポート。

相続したアパートを売却するか悩んでいる方もお気軽にご相談ください。

こちらの記事も読まれています|相続した不動産を売却する流れや注意点とは?遺産分割協議についても解説!【仙台不動産センター】

アパート売却は相談をすることが解決への第一歩です

アパート売却に関わるどんなお悩みも、まずはご相談ください。
ご相談をするということが、解決への第一歩になります。

アパート売却をご希望の方、お悩み中の方、まずはお気軽にご相談ください。

対応エリア【仙台不動産センター】

仙台市全域(仙台市青葉区、仙台市宮城野区、仙台市若林区、仙台市太白区、仙台市泉区)、富谷市、大和町、利府町、塩釜市、多賀城市、名取市、岩沼市

仙台不動産センターでは仙台市以外の仙台市近郊エリアにもご対応致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です