仙台市、仙台市近郊エリアの土地を高く売りたい!

ご所有の土地を売却するとき、誰しもができるだけ高い金額で売却したいと思うことでしょう。
こちらの記事では土地を高く売るポイントについて解説致します。

仙台市や仙台市近郊エリア(富谷市、大和町、利府町、塩釜市、多賀城市、名取市、岩沼市)で土地の売却をお考えの方は参考にして頂ければと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%BB%99%E5%8F%B0%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%80%80%E6%9F%BB%E5%AE%9A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

仙台不動産センターが選ばれている理由|お客様の声一覧

土地を高く売るには土地の売却期間に余裕を持つ!

土地を高く売るには土地の売却期間に余裕を持っておくことが最も重要です。

土地の売却までの期間は、マンションや戸建てなどと比べると長くなる傾向にあります。

ですので、土地の売却期間は十分な期間を見込んでおくことが高く売るポイントになるのです。

不動産売却には、焦って安く売ってしまう『売り急ぎ』があります。

売り急ぎにならないようにするためには、時間に余裕を持って売却活動を行うことが必須条件になります。

特に売却期限が決まっている人は、とにかく早く売却活動を始めるようにしましょう。

こちらの記事も読まれています|不動産一括査定の流れや注意点とは?【仙台不動産センター】

仲介での土地売却を選ぶ!

高い価格で土地を売りたいときに大事なのが、土地を売る際、仲介での土地売却にすることです

土地を売るには、不動産業者に依頼して購入希望者を探してもらう仲介での土地売却と、不動産業者に直接買い取ってもらう買取の2つの方法があります。

スピード重視での土地売却の場合は買取をお勧めしますが、高い価格での土地売却を望む場合は仲介での土地売却を考えましょう。

不動産業者が買い取る場合、買い取った土地を販売して利益を出すため、相場価格での買取は難しくなります。

その買取価格は相場価格の7割前後と言われております。

一方、仲介での土地売却になりますと相場価格での土地売却が可能になり、売り出し価格は売主様が設定できます。

ただし、売り出し価格をあまりに高く設定するとなかなか売れないどころか、『売れ残り物件』と認識されてしまうこともあるため、売り出し価格の設定には注意が必要です。

こちらの記事も読まれています|仙台市の相続した不動産売却や空き家売却!売却方法や注意点とは?【仙台不動産センター】

仙台市、仙台市近郊エリアの土地を早く売りたい!

土地を高く売るよりも、なによりも早く売りたいというスピード重視の方もいらっしゃると思います。

土地を早く売りたい方は、仙台不動産センターで直接買い取ることも可能ですので、お問い合わせ時にお伝えください。

仲介での土地売却に比べ、金額は安くなってしまいますが、最短で1週間以内の現金化が可能です。

また、買取ですと近隣の方に知られずに売却ができるというメリットもあります。

仙台市や仙台市近郊エリアの土地売却、ご相談ください

土地には、面積や形状、高低差、角地、前面道路の幅員等、価格に影響を与える要因が数多く存在します。

仙台不動産センターは地域に密着した不動産会社ですので、仙台市や仙台市近郊エリアの土地相場を熟知しており、お客様の土地の適正な売却価格をご提案致します。

仙台市や仙台市近郊エリアの土地売却を考えている方はもちろんのこと、土地売却を悩まれている方も、まずは一度ご相談ください。

土地売却のご相談や、土地売却査定は完全無料となっております。

土地売却時の仲介手数料の割引

仲介で土地を売ると、不動産業者に成功報酬として仲介手数料が発生します。

仙台不動産センターでは仲介手数料の割引を行っておりますので、売却費用を抑えた土地売却が可能です。

まずは一度、仙台不動産センターにお問合せください♪

かんたん不動産査定【完全無料】

土地を売りたいけど何から始めれば良いのかわからない・・・

そんな声をよく耳にしますが、そんなときはまずは不動産査定をご活用ください。

相場価格など把握できれば、その後の計画なども立てやすくなります。

簡易査定、訪問査定、どちらも完全無料にてご対応♪

相続診断士が相続のお悩みもサポート

仙台不動産センターは相続のご相談もご対応致します。

当社には『相続診断士』が在籍しており、お客様をしっかりサポート。

相続した土地を売却するか悩んでいる方もお気軽にご相談ください。

こちらの記事も読まれています|相続した不動産を売却する流れや注意点とは?遺産分割協議についても解説!【仙台不動産センター】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%BB%99%E5%8F%B0%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%80%80%E6%9F%BB%E5%AE%9A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

まずは相談をすることが解決への第一歩です

土地売却に関わるどんなお悩みも、まずはご相談ください。

ご相談をするということが、解決への第一歩になります。

お電話でのご相談はもちろんのこと、24時間メールやライン相談もご対応しております。

売却をご希望の方、お悩み中の方、まずはお気軽にご相談ください♪

対応エリア【仙台不動産センター】

仙台市全域(仙台市青葉区、仙台市宮城野区、仙台市若林区、仙台市太白区、仙台市泉区)、富谷市、大和町、利府町、塩釜市、多賀城市、名取市、岩沼市

仙台不動産センターでは仙台市以外の仙台市近郊エリアにもご対応致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です