仙台市で不動産売却をお考えの方、仙台で不動産売却をお悩みの方はご参考にして頂ければ幸いです。

今回は、不動産売却活動を開始してからの変更などについてご説明致します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%BB%99%E5%8F%B0%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%80%80%E6%9F%BB%E5%AE%9A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

仙台不動産センターが選ばれている理由|お客様の声一覧

不動産の売り出し価格は途中で変更できますか?

不動産売り出し価格は、売主様のご意向で高く変更することも低く変更することも可能です。

ただし、売り出し価格を変更するにはいくつかの注意点がございます。

売り出し価格を変更する際は媒介契約をしている不動産会社に連絡します。

媒介契約書の変更や、広告を出している場合には広告などの変更も必要になるからです。

まずは、必ず不動産売却を依頼している不動産会社に連絡しましょう。

不動産売り出し価格を高くする


不動産売却活動を始めてから、不動産の売り出し価格を高くすることは可能です。

ただし、インターネットなどで広告を出してから高くすることは、できるだけ避けた方が良いでしょう。

購入を考えているお客様は、一度市場に出た価格を覚えています。

突然価格が高くなった場合、購入を考えていた方はどう感じるでしょう?

「安いうちに買っておけば良かった」と考えるのが自然かと思います。

また、「なぜ突然価格が上がったのか?」と考える方もいるでしょう。

このような感情が、購入希望者様の『不信感』に繋がります。

そんなイメージを持ってしまった不動産は、せっかく購入希望の意思を持っていた方からも除外されてしまいます。

売主様にもご事情はあると思いますが、不動産の売り出し価格変更をお考えの場合は、必ず不動産会社に相談してみましょう。

不動産売り出し価格を低くする


なかなか買い手がつかないときは、不動産の売り出し価格を下げることを検討されるかもしません。

そうした場合であっても、少しずつ何度も値段を下げることはおすすめできません。

「もっと安くなるのでは?」と様子を見る購入希望者も現れるからです。


なかなか売却が決まらなくても、『売り出し価格を下げるのは一度きり』と考えて、価格を設定するのが望ましいでしょう。

売り出し価格の変更をせずに売却できる価格設定を心掛ける


所有している不動産を高く売りたいと考えるのは皆様同じかと思います。

ですが、相場からかけ離れた高い売却価格になると、売れないどころかお問い合わせすら来なくなります。

売主様の状況にもよりますが、時間が限られている状況での不動産売却は、相場価格より高く設定することはおすすめできません。

時間が限られている場合は相場価格のまま、または相場価格より多少安い価格が早めに成約できる売り出し価格になります。

逆に時間に余裕がある場合は、相場価格より多少高めの設定で売り出しても問題はないでしょう。

注意が必要なのは、売却を急いでいないから、と言って相場からあまりにかけ離れた高い売り出し価格にすることです。

最近は誰でもインターネットなどで情報を収集できるため、買主様もある程度の相場は把握しているものです。

「売れなければ売り出し価格を下げればいいだけ」とお考えの方もいらっしゃると思いますが、値下げを繰り返している不動産は【売れ残り物件】と認識されてしまい、さらには「何か問題がある物件ではないか」という不安を与える恐れがあります。

また、不動産売却において、市場に出ている期間が長ければ長いほど売れにくくなると言われております。

最終的には相場価格よりも安い売却価格になってしまうこともあるのです。


このような点からも、不動産の売り出し価格は、『変更せずに売却できる価格を設定する』ということが重要になります。

不動産売却は途中でやめても大丈夫ですか?

不動産の売却を考えて不動産会社と媒介契約を結び、売却活動をしてもらっている途中で、「不動産売却をやめたい」という方もいらっしゃるかと思います。

そのまま住み続けることになった、親族に貸すことになった、など、ご事情はそれぞれあるかと思いますが、不動産の売却を途中でやめることに問題はありません。

また、不動産会社に支払う仲介手数料は不動産売買契約が成約した成功報酬になりますので、売却活動の途中で不動産売却をやめても仲介手数料は発生しません。

不動産売却活動をやめる際は、媒介契約をしている不動産会社にその旨をお伝えください。

仙台市の不動産売却は仙台不動産センターへ

仙台不動産センターは売主様の目線で考え、売主様の大切な不動産の売却を徹底サポート。

地域密着の不動産会社だからこそ、不動産の相場価格を熟知して、適正な不動産売却価格をご提案致します。

不動産の売り出し価格はとても重要です。

相場からかけ離れた高額な価格だと長期間売れずに、値下げを繰り返して【売れ残り物件】のイメージがついてしまいます。

逆に相場より安い価格で売却してしまうと売主様が損をします。

『相場より少し高い価格』で売り出すので理想的であり、約3ヵ月での売却成約率も大幅に上がります。


仙台市近郊エリア(富谷市、大和町、利府町、塩釜市、多賀城市、名取市、岩沼市)も対応可能ですのでお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。

お忙しい方や、仕事が遅い方はメールやラインでのお問い合わせもご活用ください。

こちらの記事も読まれています|不動産売却、不動産会社はどう選ぶ?【仙台不動産センター】

不動産売却時の不用品回収もご対応致します

仙台不動産センターでは、お家を売るときにお客様からのご相談が多い不用品回収もご対応しております

物置に使っていたお家や相続したお家などを売却する際に、不用品が多くてお家を売ることをためらってしまう方もいらっしゃいます。

不用品回収も遺品整理もご対応致しますのでお気軽にお問い合わせください。

かんたん不動産査定【完全無料】

お家を売りたいけど何から始めれば良いのかわからない・・・

そんな声をよく耳にしますが、そんなときはまずは不動産査定をご活用下さい。

相場価格など把握できれば、その後の計画なども立てやすくなります。

まずは「売却査定額を確認してから、売却するかどうか決めます」というお問い合わせも可能ですのでご利用ください。

不動産売却や不動産相続でお悩みの方、まずはご相談ください

売却をご希望の方、お悩み中の方、まずはお気軽にご相談ください。

ご相談をするということが、解決への第一歩になります。

お電話でのご相談はもちろんのこと、24時間メールやライン相談もご対応しております。

こちらの記事も読まれています|相続した不動産の売却も仲介手数料割引します【仙台不動産センター】

対応エリア【仙台不動産センター】

仙台市全域(仙台市青葉区、仙台市宮城野区、仙台市若林区、仙台市太白区、仙台市泉区)、富谷市、大和町、利府町、塩釜市、多賀城市、名取市、岩沼市

仙台不動産センターは不動産売却や不動産のご相談、相続相談など仙台市以外の仙台市近郊エリアにもご対応致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です