不動産の売却を考えたとき、まずは不動産会社に相談しようと考える方が大勢いらっしゃると思います。

ですが、仙台市には不動産会社がたくさんあって、どこに不動産売却のご相談をすればいいのか悩まれるのではないのでしょうか?

不動産会社が多くて選び方がわからないし、家を売るのは初めてだから『大手の不動産会社が安心』と思うのもよく理解できます。

でも結局は、大手の不動産会社でも担当者次第で結果が違ってくることもよくあるので、大手だから安心とも言い切れないのです。

では家を売る時にどんな不動産会社に任せるのが良いのでしょうか。

仙台不動産センターが選ばれている理由|お客様の声一覧

1.対応の早さ

まず大事な事は対応の早さです。

対応が遅いという事はその後の仕事も全て遅いと考えても良いと思います。

不動産売却は大金が動きますので、担当者の対応が遅いと安心して任せられないのではないでしょうか。

印象は人それぞれですので、『お客様から見て、素早く的確に対応しているか』で判断しましょう。

2.親身になって応える担当か

初めて不動産を売却するという方であれば不安や疑問などたくさんあると思います。

そんな時に担当者がどれだけ応えてくれるかが重要です。

質問に答えるだけではなく、心配事や不安に応えてくれるかどうかです。

お客様から見て『人として信頼できるか』という点を確認しましょう。

3.売却査定額が相場からかけ離れていないか

最近は不動産一括査定が多くなったことにより、根拠が全くない高い査定額を提示してくる不動産業者が増えているようです。

相場からかけ離れた高額査定の場合

・他社に査定金額を上回っておいて媒介契約を結ぼうと考えている業者

・近隣の相場に疎い業者

のどちらかになります。

もちろん査定価格が全てではないと考えているお客様もいらっしゃいますが、査定価格だけで決めるという方も多数いらっしゃいます。

結果その不動産業者に専任媒介で売却を任せたとします。

申し訳ないのですが、売れておりません。


不動産はエリアやそのマンションによってある程度相場というものが決まっております。

そして近年では一般の方でもある程度の相場は理解しているのです。

最終的には値下げを繰り返して売れ残りのイメージが近隣に広まってしまい、相場すら下回ってしまうこともありますからくれぐれもご注意ください。

相場からかけ離れた査定価格を提示された場合は、

『その査定価格の根拠』と『近隣の過去の売却事例』などの提示を求めることをおすすめします。

不動産売却依頼 その後の対応

媒介契約を結び不動産売却を依頼しました。

しかし、媒介契約を結ぶまでは頻繁にきていた連絡が、媒介契約を結んでから大幅に減少・・・

実際にそのような不動産業者や担当者が大勢いるようです。

もしそんな状況になってしまったら、

『担当者を変えてもらう』または『依頼する不動産会社を変える』という選択も必要になります。

買主様がいなければ売買は成立しませんが、売主様もお客様なのです。

買主様のことだけで頭がいっぱいになり、

『近況報告があまりに少ない』『値下げの提案ばかりしてくる』

ということは、売主様には寄り添えていない証拠になります。

仙台市の不動産売却なら仙台不動産センターへ

仙台不動産センターは売主様の目線で考え、売主様の大切な不動産の売却を徹底サポート。

地域密着の不動産会社だからこそ、不動産の相場価格を熟知して、適正な不動産売却価格をご提案致します。

不動産の売り出し価格はとても重要です。

相場からかけ離れた高額な価格だと長期間売れずに、値下げを繰り返して【売れ残り物件】のイメージがついてしまいます。

逆に相場より安い価格で売却してしまうと売主様が損をします。

『相場より少し高い価格』で売り出すので理想的であり、約3ヵ月での売却成約率も大幅に上がります。

不用品回収・遺品整理もご相談ください

家を売るときに面倒に感じるのが不用品の処分。

一戸建てやマンションを売るときによく相談を受けます。

住んでいた期間が長ければ長いほど物が多くなり、よく考えれば必要ない物も残っていたりしますよね。

仙台不動産センターは不用品回収・遺品整理業者と提携しており、割安にてご対応致します。

不動産売却が決まってからの処分はもちろん、内覧に来る購入希望者に良い印象を与えるために、早めに不用品の処分を依頼されるケースもございます。

お客様のニーズに合わせ、ご対応致します。

不動産売却時の仲介手数料の割引


不動産売却時の費用の中でも高額になるのが仲介手数料。

仲介手数料は、不動産売却時に不動産会社に支払う『成功報酬』です。

仙台不動産センターでは仲介手数料の割引を行っておりますので、不動産売却で発生する費用を抑えることができます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%BB%99%E5%8F%B0%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%80%80%E6%9F%BB%E5%AE%9A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

不動産売却査定・不動産売却相談【完全無料】

不動産の売却査定は完全無料になっております。

簡易査定、訪問査定、どちらも無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

また、売却相談もいつでも無料でご対応しております。

所有している不動産はどれくらいの価格になるのか、その周辺の相場はどうなっているのか、需要はあるのか、どのような手続きが必要なのか、色々と不安になることもあるかと思います。

「まずは相談だけしてみて、売却するかどうか決めます」という内容でも問題ございません。

お気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせはお電話でもメールでも構いません。

また、『無料査定依頼』からもお問い合わせができますので、お仕事でお忙しい方も、お気軽にお好きな時間にお問い合わせ下さい。

仙台不動産センターでは仙台市の不動産売却だけではなく、仙台市近郊エリアでの不動産売却にもご対応致します。

お客様からのお問い合わせ、お待ちしております。

対応エリア【仙台不動産センター】

仙台市全域(仙台市青葉区、仙台市宮城野区、仙台市若林区、仙台市太白区、仙台市泉区)、富谷市、大和町、利府町、塩釜市、多賀城市、名取市、岩沼市

仙台不動産センターは不動産売却や不動産のご相談、相続相談など仙台市以外の仙台市近郊エリアにもご対応致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です