宮城県仙台市には、不動産業者がたくさんあって不動産売却の相談は「どこに頼めばいいのか」お悩みになるのではないでしょうか?

不動産業者が多くて選び方がわからないし、家を売るのは初めてだから『大手の不動産会社が安心』と思うのもよく理解できます。
でも結局は大手の不動産会社でも担当者次第で結果が違ってくる事もよくあるので、大手だから安心とも言い切れないのです。

では家を売る時にどんな不動産会社に任せるのが良いのでしょうか。

こちらの記事も読まれています|仙台市で不動産売却をお悩みの方【仙台不動産センター】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%BB%99%E5%8F%B0%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%80%80%E6%9F%BB%E5%AE%9A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

お気軽にご相談ください♪022-290-7922受付時間 10:00-19:00   メールでご相談➡ お問い合わせ

1.対応の早さ

まず大事な事は対応の早さです。

対応が遅いという事はその後の仕事も全て遅いと考えても良いと思います。

不動産売却は大金が動きますので、担当者の対応が遅いと安心して任せられないのではないでしょうか。

印象は人それぞれですので、『お客様から見て素早く的確に対応しているか』で判断しましょう。

2.親身になって応える担当か

初めて不動産を売却するという方であれば不安や疑問などたくさんあると思います。

そんな時に担当者がどれだけ応えてくれるかが重要です。

質問に答えるだけではなく、心配事や不安に応えてくれるかどうかです。

お客様から見て『人として信頼できるか』という点を確認しましょう。

3.売却査定額が相場からかけ離れていないか

最近は不動産一括査定が多くなったことにより、根拠が全くない高い査定額を提示してくる不動産業者が増えているようです。

相場からかけ離れた高額査定の場合

・他社に査定金額を上回っておいて媒介契約を結ぼうと考えている業者
・近隣の相場に疎い業者

のどちらかになります。

もちろん査定価格が全てではないと考えているお客様もいらっしゃいますが、査定価格だけで決めるという方も多数いらっしゃいます。

結果その不動産業者に専任媒介で売却を任せたとします。

申し訳ないのですが、売れておりません。


不動産はエリアやそのマンションによってある程度相場というものが決まっております。

そして近年では一般の方でもある程度の相場は理解しているのです。

最終的には値下げを繰り返して売れ残りのイメージが近隣に広まってしまい、相場すら下回ってしまうこともありますからくれぐれもご注意下さい。

相場からかけ離れた査定価格を提示された場合は、『その査定価格の根拠』と『近隣の過去の売却事例』などの提示を求めることをおすすめします。

不動産売却依頼 その後の対応

媒介契約を結び不動産売却を依頼しました。

しかし、媒介契約を結ぶまでは頻繁にきていた連絡が、媒介契約を結んでから大幅に減少・・・
実際にそのような不動産業者や担当者もいるようです。

もしそんな状況になってしまったら、『担当者を代えてもらう』または『別の不動産会社に依頼する』という選択も必要になります。

買主様がいなければ売買は成立しませんが、売主様もお客様なのです。

買主様の事だけで頭がいっぱいになり、『近況報告があまりに少ない』『値下げの提案ばかりしてくる』ということは、売主様には寄り添えていない証拠になります。

仙台市の不動産売却は仙台不動産センターにご相談ください

仙台不動産センターではお客様の大事な不動産の売却を成功させるために尽力致します。

疑問点やご不安など何でもご相談ください。

親身になり、丁寧にご対応させて頂きます。

仙台不動産センターは微力ではありますが売却のご相談や売却査定など全て無料でお受けしております。



また、仙台不動産センターでは空き家の管理や解体、不動産相続の問題など不動産売却以外の様々なサポートも承っております。

不動産売却時の仲介手数料を割引します

仙台不動産センターでは、不動産売却時に売主様の負担になる仲介手数料の割引を行っております。

売却する不動産が高額になれば仲介手数料も高額になりますので、是非仙台不動産センターの割引をご活用ください♪

こちらの記事も読まれています|不動産売却で発生する仲介手数料とはどのような費用? 【仙台不動産センター】

不用品回収、遺品整理もサポート

お家を売るとき、悩みの種になってしまうのが不用品。

仙台不動産センターでは、お家を売るときにお客様からのご相談が多い不用品回収もご対応しております

物置に使っていたお家や相続したお家などを売却する際に、不用品が多くてお家を売ることをためらってしまう方もいらっしゃいます。

不用品回収も遺品整理もご対応致しますのでお気軽にお問い合わせください。

かんたん不動産査定【完全無料】

お家を売りたいけど何から始めれば良いのかわからない・・・

そんな声をよく耳にしますが、そんなときはまずは不動産査定をご活用ください。

不動産査定は机上査定・訪問査定どちらも無料にてご対応致します。

相場価格など把握できれば、その後の計画なども立てやすくなるはずです。

こちらの記事も読まれています|不動産売却の流れについて解説!媒介契約や売却活動、準備するものについて 【仙台不動産センター】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%BB%99%E5%8F%B0%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%80%80%E6%9F%BB%E5%AE%9A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

お気軽にご相談ください♪022-290-7922受付時間 10:00-19:00   メールでご相談➡ お問い合わせ

相続のご相談

仙台不動産センターは相続のご相談もご対応致します。

『相続診断士』が在籍しており、お客様をしっかりサポート。

相続した不動産を売却するか悩んでいる方もお気軽にご相談ください。

こちらの記事も読まれています|相続後の不動産売却でかかる譲渡所得税とは?節税に活かせる特例も紹介! 【仙台不動産センター】

まずはご相談をすることが第一歩です

不動産に関わるどんなお悩みも、まずはご相談ください。

ご相談をするということが、解決への第一歩になります。

お電話でのご相談はもちろんのこと、24時間メール相談もご対応しております。

売却をご希望の方、お悩み中の方、まずはお気軽にご相談下さい。

対応エリア

仙台市全域(仙台市青葉区、仙台市宮城野区、仙台市若林区、仙台市太白区、仙台市泉区)、富谷市、大和町、利府町、塩釜市、多賀城市、名取市、岩沼市

仙台不動産センターでは仙台市以外の仙台市近郊エリアにもご対応致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です