仙台市の不動産売却で失敗しないために

一般の方にとって不動産売却は生涯で、そう何度もないことだと思います。

では、もしお家や土地などを売ることになったらどうすればいいでしょう。

今回は、不動産売却の際の不動産会社選びや、不動産をより高く売るためのポイントをご紹介します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%BB%99%E5%8F%B0%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%80%80%E6%9F%BB%E5%AE%9A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

仙台不動産センターが選ばれている理由|お客様の声一覧


仙台市で不動産を売却したいとお考えの方へ

お家などの不動産を売却する際、もっとも重要になるのはどの不動産会社に依頼するかということ。

この点を間違えると売却金額、売却期間などに大きな差が生じてしまいます。

できるだけ高く、スムーズに不動産を売却したいとお考えなら、ご参考にして頂ければと思います。

不動産の高額査定にご注意ください

お家を売るとき、複数の不動産会社に物件の査定を依頼し、各社が提案してきた査定額や条件を見て最終的な依頼先を決める方が多いと思います。
ですが、複数不動産会社の中には、とにかく仕事を取りたいという考えから、市場価格とかけ離れた高額な査定をしてくる不動産会社もあるので注意が必要です。
もちろん査定価格が全てではないと考えているお客様もいらっしゃいますが、査定価格だけで決めるという方も多数いらっしゃいます。
結果その不動産業者に専任媒介で売却を任せたとします。

申し訳ないのですが、売れておりません。

不動産はエリアやそのマンションによってある程度相場というものが決まっております。
そして近年では一般の方でもインターネットなどで調べられるため、ある程度の相場は理解しているのです。

最終的には値下げを繰り返して売れ残りのイメージが近隣に広まってしまい、相場すら下回ってしまうこともありますのでくれぐれもご注意ください。

相場からかけ離れた査定価格を提示された場合は、

『その査定価格の根拠』と『近隣の過去の売却事例』などの提示を求めることをおすすめします。

複数の不動産会社に依頼しない

お客様が不動産を売却する際、一般媒介契約であれば複数の不動産会社に媒介を依頼することができます。
ですが、多くの不動産会社に不動産売却を依頼したほうが早く売れるということではありません。

インターネット上で、複数の不動産会社が同じ不動産の広告を出していた場合、どう感じるでしょう?

どのような印象を受けるかは人それぞれですが、『売れ残り物件』だと感じてしまう方も少なからずいらっしゃるのです。

このような印象を与えてしまうと『ワケあり物件』と勘違いされ、売れにくくなることもあるのです。

基本的には1社、多くても2社の不動産会社にしぼり、媒介契約を交わすことをおすすめします。

不動産会社をどう選ぶか

1.対応の早さ

まず大事な事は対応の早さです。

対応が遅いという事はその後の仕事も全て遅いと考えても良いと思います。

不動産売却は大金が動きますので、担当者の対応が遅いと安心して任せられないのではないでしょうか。

印象は人それぞれですので、お客様から見て『素早く的確に対応しているか』で判断しましょう。

2.親身になって応える担当か

初めて不動産を売却するという方であれば不安や疑問などたくさんあると思います。

そんな時に担当者がどれだけ応えてくれるかが重要です。

質問に答えるだけではなく、心配事や不安に応えてくれるかどうかです。

お客様から見て『人として信頼できるか』という点を確認しましょう。

3.お客様の要望を優先してくれる会社

自社の都合を押し付けようとする不動産会社は問題外です。

あくまでもお客様最優先で親身に対応してくれる会社を選びましょう。

お客様最優先で考えてくれる不動産会社なら、「どれくらいの期間で、どれくらいの金額で売りたい」といった希望をしっかり受け止め、目的達成のためにあらゆる手段を講じてくれるでしょう。

仙台不動産センターではお客様のご要望を最大限お聞きいたします。

仙台市や仙台市近郊エリアで不動産売却をお考えでしたら仙台不動産センターにご相談ください!

仙台市で不動産売却をお考えでしたら、是非、仙台不動産センターにご相談ください!

仙台不動産センターは不動産売却の専門店です!

お客様の大切な資産である不動産の売却を、お客様の立場になってサポート致します!

仙台市近郊エリア(富谷市、大和町、利府町、塩釜市、多賀城市、名取市、岩沼市)も対応可能ですのでお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです!

お忙しい方や、仕事が遅い方はメールやラインでのお問い合わせもご活用ください♪

こちらの記事も読まれています|不動産がなかなか売れない!原因や対処法をご紹介!【仙台不動産センター】

不動産売却の仲介手数料、割引します!

不動産を売却する際に、売主様の大きな費用になるのが仲介手数料です。

仙台不動産センターでは売主様の負担になる仲介手数料を割引価格にてご対応致します。

ぜひとも仙台不動産センターの仲介手数料割引をご活用ください♪

不用品回収や遺品整理、解体工事もご対応!

仙台不動産センターでは、不動産売却の際に直面する【不用品回収】【遺品整理】【解体工事】などのお悩みにも割引価格にてご対応致します!

お気軽にご相談ください♪

相続した不動産の売却

近年、相続した不動産の売却や、空き家の売却を考えるお客様が多くなっております。

仙台不動産センターには『相続診断士』が在籍しておりますので、相続した不動産売却でお悩みのお客様も安心してご相談頂けます♪

こちらの記事も読まれています|相続した不動産や空き家の売却!売却方法や注意点とは?【仙台不動産センター】

無料のかんたん不動産査定

お家を売りたいけど何から始めれば良いのかわからない・・・

そんな声をよく耳にしますが、そんなときはまずは不動産査定をご活用ください。

相場価格など把握できれば、その後の計画なども立てやすくなります。

まずは「売却査定額を確認してから、売却するかどうか決めます」というお問い合わせも可能ですのでご利用ください。

不動産の売却は相談することが解決への第一歩です

売却をご希望の方、相続した不動産でお悩みの方、まずはお気軽にご相談ください。

ご相談をするということが、解決への第一歩になります。

お電話でのご相談はもちろんのこと、24時間メールやライン相談もご対応しております。

対応エリア【仙台不動産センター】

仙台市全域(仙台市青葉区、仙台市宮城野区、仙台市若林区、仙台市太白区、仙台市泉区)、富谷市、大和町、利府町、塩釜市、多賀城市、名取市、岩沼市

仙台不動産センターは不動産売却や不動産のご相談、相続相談など仙台市以外の仙台市近郊エリアにもご対応致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です